スポンサーリンク

ヅカトモはいなくていい理由

宝塚・その他

こんばんは、トメです。

みなさんヅカトモはいらっしゃいますか?

私は今親しくしているヅカトモはいませんが、それでいいと思っています。

たまに仕事関係の方とかから、「えー宝塚お好きなんですか?リアルでヅカトモいなかったので嬉しいですー!!!」みたいに言われることがあるのですが、実はあまり仕事関係の人とは宝塚の話はしないことにしています。

ということで、今日はヅカトモについて書きたいと思います。

思いっきり私の個人的な意見ですので、その点だけご了承くださいm(__)m

ヅカトモはいなくていい理由

ヅカトモがいなくてもいいと私が思っている理由は次の3つです。

ややこしい人もいる

一番大きな理由はこれですね。

宝塚ファンとして出会った方は、ほとんどの方が本当にいい人で。以前の私のご贔屓様ファンの方の中でも、退団後も仲良くしていただきたいな、という方にはいまだに連絡をしたりしています。本当に素敵な方が多いです。

でも、ほんとごくたまにややこしい人がいるんですよねー

詳しいことを書くとちょっと怖いのでふんわり書きますが。

  • とにかく諸々めんどくさい人
  • 観劇回数でマウントを取ってくる人
  • 先に観劇したら内容や評価をめちゃくちゃ話してくる人(私はあまり先入観なく観たい)

とか。

宝塚関係でしか会わない人ならまだいいのですが、職場の人だと最悪。

なので、職場では宝塚ファンであることは隠している時期もありました。今は隠してはいませんが、宝塚の話は基本職場ではしないことにしています。

ネットで十分楽しめる

以前はあまりネットでつながることもなかったので、情報収集も大変でしたが。

今はブログやTwitterなどで簡単に情報が収集できますし。ネットのつながりだけでも十分宝塚ライフを満喫できるんじゃないかと思います。

実際に宝塚について話す友達がいるっていうのは本当に楽しいですし、観劇後に感想を言いながらお食事したりするのも本当に楽しいし。一緒に遠征とかまじで楽しいんですけどね。でもそれはそれで大変な面もありますし。

感想を発信するのも簡単だし。それなりにネットだけでも楽しめる気がしています。

無理矢理作らなくてもそのうちできる

あとは、無理矢理作ろうとしなくても観劇を繰り返したりしているうちにできるんですよね。

ただちょっと今は難しいかもしれないんですけど。以前は入出に参加してるといつもいる方とか、初日にはいつも観劇してる方とか、そういう中から話をする人って自然にできてくるなと思っています。ディナーショーとかお茶会とかだと話す機会もありますしね。

ヅカトモがいるといい理由

ヅカトモがいるとやっぱり楽しいんですよね。

  • 実際に公演の感想を話せる
  • 一緒に観劇に行ける
  • 遠征も一緒に行けたら楽しい
  • ご贔屓様退団のときに気持ちをわかってもらえる
  • ディープなことも話せたりする

とかとか。

でもやっぱり私は今はヅカトモがいなくてもいいと考えている理由との天秤にかけて、ひとりで楽しむのもいいんじゃないかなと思っています。

最後に

ひとりで楽しむのもいいなんて書きましたが、ただ私に友達がいないだけっていう可能性もありますね笑

私が宝塚を好きになったばかりの頃は、宝塚が好きな人はまわりに全くいなかったし。ネットでもそんなに情報収集できなかったし。あーヅカトモ欲しいなーーーって思っていた頃があったんです。

なので、もし今ヅカトモ欲しいな。仲良くしてる人たちいいな。とか思っている方がいらしても気にせずひとりで楽しんでいればいいと思います!

きっとそのうちヅカトモができるか、ひとりでじゅうぶん楽しめるようになると思います。

ひとりで観劇行くのも、ひとりで遠征するのも楽しいし私は大好きです!寂しい人だなんてきっと誰も思ってないし、時間を全部自分の好きなように使えるなんて最高!

ひとり大好き!笑

お読みいただきありがとうございました!
ポチっと↓していただけたら嬉しいですm(__)m

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

ありがとうございます♡

タイトルとURLをコピーしました