スポンサーリンク

祝大千秋楽!星組『ロミオとジュリエット』究極の愛の物語ライブ配信感想

未分類


こんばんは。トメです。

いやー素敵な大千秋楽でしたね!!

公演延期・中止・無観客などつらい時期のあった星組ロミオとジュリエット。
無事に大千秋楽を終えられて本当によかったです。

ということで、大千秋楽のライブ配信感想を書きたいと思います!
見ながらメモったのをそのまま使っているので、ちょっとメモ感強くて読みにくいと思いますがよろしければお付き合いください。

第一幕

じゅんこさんの声からはじまり、さりおくんの愛&ぴーすけの死が登場して。

おーーーロミジュリ始まるぞ!って感じがいいですよね。
だん!だん!だん!!のとこで気持ちが高まりヴェローナ。

ヴェローナの場面大好き!!

瀬央ベンヴォーリオはやっぱりよい!
ロミオとの関係性が実際に同期だということもあって幼馴染感がよい。

なっちゃんママ美しい!!最高!なっちゃん大好き!!

あかちゃんパリス伯爵もいいな~今日の歌い方とてもよかった。

そして…なんといっても愛ちゃんティボルトがかっこよすぎて。

世界の王やっぱり好きだなー♡
こっちゃん&瀬央&極美くんの並び最高すぎて…

こっちゃん歌うますぎなのは今日も変わらずで、拍手が入る嬉しさも噛みしめました。

仮面舞踏会で微笑むさりおくん、天使の歌が聞こえるでこっちゃん&ひっとんのぴったり揃ったダンス、バルコニーの2人も最高!!

100回愛してると言っても足りないくらいよなんて言ってみたかったです。

そして、池田泉州銀行の質問に答えていたくらっちの回答がとても興味深かったのですが。その中であった、好きなセリフ「さ、準備を」ですが。

なんと今日聞き逃しました…ショック…

第二幕

ロミオの腕の中で死んでいく極美くん美しいなー
今回特に極美くんのかっこよさが際立っていたように感じました。

大好きな神はまだお見捨てにはならないも本当によかった。
じゅんこさん神父様は本当に温かくて包み込む感じが素晴らしいです。

ロミオとジュリエットが死んでしまってロレンス神父様が嘆いているときぴーすけ!
きょとんとした表情が抜かれて、おい!ぴーすけ!って感じがたまらなかったです。
そしてその後のにやりも。

みんなが霊廟に集まってきて嘆くと不気味に笑うぴーすけも、もう。

フィナーレ

愛ちゃんほんと美しいな~

ロケットからの男役さんのあの並んでいるところ見るとキュンとなる。

こっちゃん登場からの、3回目のヴェローナ待ち。

銀橋に出る前の足上げるところは、ひっとんちゃんが映りましたね。ひっとんちゃんもすごい!!

しっとり優雅なデュエダンもよいけど、このコンビには今回のデュエダンがやっぱりよかったですよね。最高すぎて。

退団者さん挨拶~こっちゃん挨拶~カテコ

退団者さんたちの挨拶はいつも泣いてしまいます。

こっちゃんのご挨拶では、千秋楽を迎えられたこと、退団者7名の袴姿を見られて千秋楽が本当にきたんだと感じたことをおっしゃっていて。途中で公演が中止となり観劇を諦めたお客様の気持ちを思うと心が痛むと。

なんだかこっちゃんのカメラ目線を見ると、ちえちゃんを思い出しました。ちえちゃんはDVD収録とかでもカメラ目線でしたよね。

手をふるじゅんこさんかわいいし、戻ってきていただきたいと言ったこっちゃんもかわいかった。

そして、カテコで退団者さん1人1人にかけるこっちゃんの言葉が温かかった。
タクティーのときには泣きそうになっていたこっちゃん。1個下さんだから思い出も多かったんですね。

最後に

今回のロミジュリは本当に生で観劇したかった!!

生徒さんたちも、中止になっちゃった日に観劇する予定だった方も、観劇したかったけどコロナの関係など諸々で諦めた方も、本当にコロナに苦しめられた公演だったなと思います。

でも、生徒さんたちが魅せてくれる舞台が素晴らしすぎて。配信で拝見するたびに元気をたくさんもらえました。

A日程バージョンのブルーレイは購入したので。これからも何度も観たいと思います。

が、もう一度だけ言わせてください。

劇場で観劇したかったーーー!!!

お読みいただきありがとうございました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ランキングに参加しています。
ポチっ↓としていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♡

タイトルとURLをコピーしました