スポンサーリンク

宝塚ブログを始めて|トメのたからづかブログ

未分類


こんばんは。トメです。

今年1月22日にこのブログを立ち上げて。

記事の更新は1月26日から、一応1日1記事は上げることを目標に始めたこのブログ。

ついに…

昨日…

記事の更新をサボってしまいました!!!

今日は宝塚のことではなくこのブログのことを書きます。よろしければお付き合いください♪

宝塚ブログを始めて

このブログを始めたのは、以前どこかにも書いたのですが、仕事でワードプレスを使えるようにならなくちゃいけないということになり。

それなら実際にそのワードプレスとやらを使ってみよう!ということから始めました。

どうせやるなら続けられないともったいないと思い、何について書こうか迷っていて。

宝塚からは正直数年離れていたし、今のこのコロナの状況で私の個人的な事情により観劇にも行けないし、宝塚について書く予定はなかったんです。はじめは。

でも、やっぱり宝塚好きだなーって思ったのは、ちえちゃん(柚希礼音さん)はじめ、宝塚100周年前後でトップスター・トップ娘役を務めていた方たちによる『青い星の上で』の動画を観たとき。

コロナで本当に怖くて、去年の今頃ってまだ何もわからなくて。

日本も諸外国のようにひどい状況になってしまうのかなと怖くて。

当初は職場でもテレワークが取り入れられましたが、徐々にみんな普通に出勤しだすようになり、もちろん私にも出勤要請があって悩んだり。

ってときに公開されて。

青い星の上で

『青い星の上で』は、元々大好きな歌で、ちえちゃんが歌う『青い星の上で』をダウンロードしてスマホに入れてよく聞いていて。

2012年~2013年の『エトワール・ド・タカラヅカ』でこの歌を知って。メドレーになっていて、もっとアップテンポで一部だけだったんですよね。めちゃくちゃいいなーって思って、フルで聞ける音源を購入しました。

その大好きな歌が、しかも大好きだったトップスターさんたちが勢ぞろいして、っていうあの動画を観たときに涙が止まらなくなりまして。

あー私けっこう今やばい状態なのかもーーー

って思ったのと同時に、宝塚が大好きだったときのことを思い出しまして。

とはいえ、それからもなかなか宝塚に戻ってはこなかったのですが、このブログを始めるときにやっぱり宝塚だな、って思ったのはこの青い星の上での動画がきっかけになったと思っています。

最後に

今日はただただこんな自分語りのブログを読んでいただきありがとうございました。

本当は、100記事達成!!とか書きたかったのですが、気付いたら100記事も超えてしまっていて、これが114記事目かな?のようです。

ブログの更新やらができるようになればいいかなと軽い気持ちだったのに、たくさんの方に読んでいただけてとても嬉しくなり、ここまで更新を続けてくることができました!

また昨日のようにたまにさぼっちゃうときがあるかもしれませんが、引き続き読んでいただけましたらとっても嬉しいです。

すごい!やばい!かっこいい!

くらいしか書いていませんが、よろしければこれからもお付き合いください!!

お読みいただきありがとうございました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ランキングに参加しています。
ポチっ↓としていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♡

タイトルとURLをコピーしました