スポンサーリンク

待ちきれない!星組『ロミオとジュリエット』2013年と2021年

宝塚・公演


こんばんは。トメです。

こっちゃん(礼真琴さん)ロミオの『ロミオとジュリエット』早く観たすぎるのですが、私はライブ配信勢なのでまだお預けでして。

でもアナスタシアも終わり、気持ちは完全に来週ライブ配信のロミジュリに向かっているので(その前のダル・レークの恋は観れない予定…)、以前観劇している2013年星組のロミジュリを思い出しながら、妄想したいと思います!!

配役

まずは配役から比較していきたいと思います!

主な配役2013年 本公演2013年 新人公演2021年 本公演
ロミオ柚希 礼音礼 真琴礼 真琴
ジュリエット夢咲 ねね城妃 美伶舞空 瞳
キャピュレット卿一樹 千尋漣 レイラ天寿 光希
ロレンス神父英真 なおきひろ香 祐英真 なおき
モンタギュー卿美稀 千種凰姿 有羽美稀 千種
乳母美城 れん妃海 風有沙 瞳
ヴェローナ大公十輝 いりす飛河 蘭輝咲 玲央/遥斗 勇帆
モンタギュー夫人花愛 瑞穂珠華 ゆふ白妙 なつ
キャピュレット夫人音花 ゆり夢妃 杏瑠夢妃 杏瑠
鶴美 舞夕/礼 真琴凰羽 みらい希沙 薫/碧海 さりお
ティボルト紅 ゆずる/真風 涼帆麻央 侑希愛月 ひかる/瀬央 ゆりあ
マーキューシオ壱城 あずさ/天寿 光希紫藤 りゅう天華 えま/極美 慎
パリス天寿 光希/壱城 あずさ音咲 いつき綺城 ひか理/極美 慎
ピーター真月 咲翔馬 樹音輝咲 玲央/遥斗 勇帆
真風 涼帆/麻央 侑希十碧 れいや愛月 ひかる/天華 えま
ジョン輝咲 玲央桃堂 純天路 そら/羽玲 有華
ベンヴォーリオ礼 真琴/紅 ゆずる夏樹 れい瀬央 ゆりあ/綺城 ひか理

※配役を載せている順番は、2013年のものを元に作成したため、2021年が期の順番などおかしくなってしまっていますがご容赦ください。

うふふ。
配役見るだけでいくらでも語れそうですね笑

ロミオ

ロミオは、2013年本公演ではちえちゃん(柚希礼音さん)が、新人公演ではこっちゃん(礼真琴さん)が演じています。

こっちゃんの礼真琴の礼は、柚希礼音から取っていて、こっちゃんはちえちゃんのことを大尊敬していて。そんなちえちゃんロミオから指導を受けつつ新人公演でロミオを演じ。今回本公演でロミオを演じるというだけで、もうファンからしたら涙ものですよね。

ちなみに、こっちゃんがこれまでに新人公演で主役を演じた『ロミオとジュリエット』、『眠らない男・ナポレオン』、『黒豹の如く』はすべてちえちゃんが本役さんですね。

ティボルト

大好きなティボルト♡
2013年はさゆみちゃん(紅ゆずるさん)とゆりかちゃん(真風涼帆さん)の役替わり。何が好きかって、なんでしょう、色気?

キャピュレット夫人との怪しい関係がゾクゾクするというか。
コロちゃん(音花ゆりさん)とのこっそり裏で通じてますみたいな感じの雰囲気がたまらなかったです。

コロちゃん歌うまいし、ティボルトを誘うような感じがとてもお上手だったと記憶しています。

さゆみちゃんティボルトは、ジュリエットへの愛よりも、モンタギューへの憎しみの方が強く感じたような気がしていました。(あくまで私の勝手な感想です)

特に、普段仲良しのしーらん(壱城あずささん)マーキューシオとの憎しみ合いが、観ていてちょっと怖いくらいでした。

ゆりかちゃんティボルトは、本当の俺じゃないって歌っている感じがとても悲しそうだったのを覚えています。ゆりかちゃんは死の印象の方が強く残っています。

そして今回のティボルトは愛ちゃん(愛月ひかるさん)と瀬央っち(瀬央ゆりあさん)。

愛ちゃんティボルトのビジュアルはすでに公式ホームページのギャラリーや初日舞台映像などでも確認済ですが、よい!!

めちゃくちゃ好みです!!

かっこいいよー愛ちゃーーーん♡

瀬央っちティボルトも、公式のスタープロフィールから確認済です!

私の好みでいえば、ティボルトの色っぽさは愛ちゃんの方が出ていますが、また別のよさもあると思うので、A日程・B日程どちらの配信も観れるのとっても楽しみです!!

そして、最近瀬央っちの評判がとってもよいのですが、私はしばらく宝塚から離れていたので評判がよかった公演とか観れてなかったりするので。ロミジュリで確認したいと思います!!

乳母

乳母は本当に好きなお役のひとつで。

さやかさん(美城れんさん)の乳母、本当によかったな~と思います。
「あの子はあなたを愛している」とか最高。

どうか神様 この私にも勇気をください

ってところが好きです。

ふうちゃん(妃海風さん)の乳母も観たかったなーーーー

そして、これが今回くらっち(有沙瞳さん)で観れるなんて!!!
最高以外の何物でもないですよね。

以前もどこかの記事で書きましたが、神はまだお見捨てにはならないも大好きなので、英真なおきさんとくらっちのハーモニーとか楽しみすぎて。息が止まりそうです。

もっと書きたい!

あーどうしよう。
もっと配役だけでなく場面とかもあげつつ書いていきたかったのですが。
長くなってきたこともあり、また今度、書かせてください!!

最後に

まだロミジュリ観劇できていないので、勝手に妄想を広げて楽しんでいます。

私はタカラジェンヌさんたちはみなさん尊敬していて、下級生で頑張っていらっしゃる方、歌・ダンス・お芝居で長けた能力を持っている方、努力の方、たくさんいらっしゃると思います。
そんな中でも、年数を重ねて積み上げてきた男役さんが特に大好きで。

何が言いたいかというと、今回は特に

愛ちゃんティボルトが楽しみでしょうがない!!

ということです♡

本日もお読みいただきありがとうございました!

ランキングに参加しています。
ポチっ↓としていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♡


過去のロミジュリのDVDやBlu-ray、探したのですが高くなっているものが多くてびっくり。
これはもともと55,000円なので、高額で売られているものではありません。
高額になっているものを購入されないよう気を付けてください。
私はこれ↑ずっとほしいと思っているのですが、高くて手がでません…

タイトルとURLをコピーしました