スポンサーリンク

年末に向けて…プログラムやルサンクのお片付けを

宝塚・グッズ

こんにちは、トメです。

11月ももうすぐ終わり、気付いたら年末ですね。

ということで、我が家も徐々にお掃除をしているところなのですが、毎回毎回悩むのが宝塚のプログラムやルサンク、タカラジェンヌさんたちが掲載された雑誌や新聞、宝塚おとめや歌劇・グラフのお片付けです。


これ、毎年毎年本当に悩んでいたので、今年こそは!と実は先月くらいから色々片付け始めてたんですよ。

廊下にある収納に入っていた諸々を捨て、私の部屋に山積みになっているプログラムやルサンクをそこに入れるという作戦をたてました。

作戦決行

まずは収納内の整理です。

捨てるもの…

ない

そうなんですよ、もうこれもあれも捨てちゃうんだ!それでそこに全部入れるんだ!って決めて臨んだのに、結局捨てるとなると躊躇してしまって。

一度収納から出した荷物をそのまま収納に戻しただけになってしまい。

後日

だめだ、これじゃ毎年変わらない。今回こそはプログラムやルサンクたちを片付けるのだ!と思い、改めて収納の整理を。

もうこうなったらビシバシ捨て始めました。マンション内のごみ捨て場まで何往復したことか。めちゃくちゃ捨てて、よし!これで全部入るだろう!!ってところまで収納を空けられ大満足でその日は終了。

いざプログラムたちを収納

そしてまた後日、空いたスペースにプログラムたちを収納することにしました。

私の部屋に山積みになっているプログラムたち。手に取ると、あーーーーー懐かしい!!!と開いて見てしまい、ぜんぜん進まない( ゚Д゚)

そしてそして、宝塚グッズが部屋のあちこちから出てくる出てくる。

プログラムだけでもタンスやらベッド下やら、クローゼットの中からも出てきて。ルサンク、歌劇、グラフ、おとめなども、もうあちこちから出現。全然片付かない。

かき集めたプログラムたちを、空けたばかりの収納スペースに持っていき、端から並べていきました。

入らない

もう絶望的でしたよ。ぜんぜん入らない。

とりあえず新聞は泣く泣く捨てました涙

プログラムやルサンクなどの本類をすべて片付けて、入ればご贔屓様グッズなども入れたかったのにぜんぜん入らない。

そして今日

そして今日も朝からせっせと宝塚グッズたちの居場所を見つけるためにクローゼットなどを片付け。

今日やったクローゼット、結局1つのバッグを捨てただけで、出したものを入れるだけという結果に。

あぁ、結局今年も片付かないまま年末を迎えることになるのか…

最後に

みなさんどうされてます??

プログラム買わないという選択肢はないし。ルサンクは途中から買うのやめたんですよ。入れる場所がないから。

ルサンクはもうどうしても欲しければ電子書籍で購入することにして。(でもたしか電子だとセリフなしなんでしたっけ?)

おとめももう買うのをやめたし、ご贔屓様グッズもご贔屓様が退団されてからはほとんど購入しなくなったし。うーん。困った。

あとはCD,DVD,Blu-rayとかも山積みで。

毎年毎年、ほんっと片付かないよーーーーー!!!

うちもそうだよ!って方、
ポチっと↓していただけたら嬉しいですm(__)m

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

お読みいただきありがとうございました♡

タイトルとURLをコピーしました